ゆりいかの遠泳

気の向くままにコア向けの記事を書く

C94の戦利品 Massive New Krewさんの「HADES」

HADESの楽曲について感想を少し

C94 Massive New Krewさんのスペースにて手に入れたこのCDにはコナミ音楽ゲームbeatmaniaⅡDX(通称弐寺)に収録されたHADESという楽曲が中心となっています。

私自身はそのゲームはプレイをしていませんが、ゲーム中に流れる独特な映像(BGA)とMassive New Krewさんのハードスタイルに惹かれて購入しました。

実際にご覧になりたい方はこちら

www.nicovideo.jp

初めて聞いた時は不協和音のようにも聞こえるメロディがいつのまにか何度も聞くように。

BGAに出てくる男は名倉

 

同曲は弐寺のランキングで1位を獲っているとのことで多くの人に受けているんだろうと思います。

一般にはあまり知られていないであろうハードスタイルですが、激しいキックやベースを使用しています。一度聞いてみるとその激しさがわかると思います。

 

さて、このCDですがHADESをかめりあという方がリミックスしたverが入っており、

聞いてみると疾走感に満ち溢れたHADESでした。

そのほかにもMassive New Krewさんの魅力が詰まったアルバムHADESを気になった方がいらっしゃったらぜひ調べてみてください。

 

購入はこちらからできます。

www.massivecirclez.jp

 

今日はここらへんで。