ゆりいかの遠泳

気の向くままにコア向けの記事を書く

CHUNITHMにオリジナル曲を提供しているコンポーザーをほかの音ゲーから入った人に知ってもらいたい③

第三回になります、このシリーズ。

 

前回はこちら↓

yuriika.hatenablog.com

 

もうチュウニズム前からやってるよーって方はもうわかると思うんですが、チュウニズムに収録された順番に紹介してます。

 

というわけで今回の1曲目はこちら。

『Counselor』

https://chunithm.sega.jp/storage/jacket/OG_00009_jacimg.jpg

アーティストはボカロPでも有名な『DECO*27』

vocalはechoです。

ほかに収録されている楽曲は、ゴーストルール愛言葉愛迷エレジーストリーミングハートなどがありますね。

 

他機種の音ゲーでも同じようにボカロ曲が多く収録されていますね。

代表曲は二息歩行モザイクロール弱虫モンブランあたりが有名ですね。

これ以外にも書ききれないほどあって、各種音ゲーにも収録されているので知ってる方はだいぶ多いんじゃないでしょうか。

 

次は、『Guilty』

https://chunithm.sega.jp/storage/jacket/OG_00010_jacimg.jpg

 アーティストは『MintJam』です。

 

この方はロックが主体で、アニメのBGMやボーカル曲など幅広い活躍をされています。

リトルバスターズのED曲「Alicemagic」の編曲に携わっていたりもします。

 

今回ラストは『幾四音-Ixion-』です。

https://chunithm.sega.jp/storage/jacket/OG_00011_jacimg.jpg

 アーティストはボカロPでもおなじみの『M.S.S.Project』です。

チュウニズムにはほかにM.S.S.Planetが収録されています。

この曲はボカロ使用ではありませんが、ボーカルはFB777とKIKKUN-MK-Ⅱが担当しています。

 

以上3曲で今回はおわります、また次回。